ボーカル録音| ホーム |

バンドとユニットの違い

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボーカル アレンジ

最短距離でエレキギターが上達する唯一の方法 最短距離でエレキギターが上達する唯一の方法




同じ曲でも、アレンジ次第で全く違う魅力を持つ曲になります。
ボーカルアレンジは、色々な歌手がチャレンジしていますね。

最近は、「東方ボーカルアレンジ」が人気になっています。
「東方ボーカルアレンジ」という言葉を、初めて聞くという方と、なじみ深いものだという方に分かれるかもしれません。
なじみ深い、という方はネットゲームにもなじみの深い方が多いでしょうか。

「東方ボーカルアレンジ」の「東方」とは、シリーズになっている人気シューティングゲームのことです。
簡単にクリアできない難易度の高いものなのですが、それも人気がある理由の一つでしょう。
またキャラや音楽もゲームの人気を支えています。

そのゲームのなかのBGMに、アレンジ(歌詞など)を加えたものが「東方ボーカルアレンジ」と呼ばれているのです。
「You Tube」や「ニコニコ動画」など、誰でも簡単に動画をインターネット上にアップしたりみたりできるようになってから、「東方ボーカルアレンジ」の曲は広まりました。

以前は、同人ショップにも数えるほどしかなかったCDなのですが、現在では数倍の量になっています。
CD一枚の値段は、ショップでは700円程です。
でも、イベントに行くと200円くらい安く買えることがあります。

「東方ボーカルアレンジ」もそうですが、「You Tube」や「ニコニコ動画」の存在は素人の音楽好きにも音楽の可能性を広げています。
これからは、素人がボーカルアレンジした曲がCD化なんてこともあるかもしれませんね。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

最短距離でエレキギターが上達する唯一の方法 最短距離でエレキギターが上達する唯一の方法

ボーカル録音| ホーム | バンドとユニットの違い
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。